super-tokusuru.net > サブページ > 簡単チーズカツの作り方

簡単チーズカツの作り方

料理が苦手な方にとっては毎日の献立、料理を作ることは結構負担になるものです。
そこで私が家でカツを食べたいなぁとリクエストされた時に作るチーズカツがあります。

 

とても簡単で揚げないので、今日はチーズカツを紹介したいと思います。

 

 

まず、お肉は生姜焼き用のお肉を使います。生姜焼き用のお肉は薄いのですぐに火が通りやすくてオススメです。

 

中に入れるチーズは溶けない物がイイです。焼いているうちに溶けてくるので、とろけるチーズだとチーズが出てきてしまいます。

 

我が家では、チェダーチーズを入れています。濃い味なので、食べる時にソースいらずになってチーズ好きにはたまらないです。

 

 

生姜焼きのお肉2枚の間にチーズを挟んで、パン粉を付けておきます。

 

そして溶いた卵につけて、またパン粉につけます。

 

最後はフライパンに少量の油をしいて、揚げ焼きをするだけで出来上がりです。

 

ポイントは溶いた卵に塩コショウと醤油を入れておくと、さらに美味しくなります。

 

意外とボリュームもあるので、家族みんなに大好評です。

 

揚げ物を家で料理するのはイヤなのですが、この料理は揚げないので良く作っています。

 

お料理苦手な人でも簡単に出来ると思うので、オススメしたいレシピです。

PR

貸したお金が返ってこない、返してもらえる見込みがないなど裁判手続きのご相談もおまかせください。
訴訟の価額が140万以下の場合司法書士でも代理人になれる権限がありますので、本人に代わって交渉や裁判を代わりにすることも可能です。
大阪府豊中市の中山司法書士事務所

関連記事

サブページ