super-tokusuru.net > サブページ > 毎日の献立

毎日の献立

専業主婦の方って本当に尊敬します。主婦の仕事を給料に換算するとウン百万円にもなるとか。専業主婦をけっこうないがしろにする男性の方もこのご時世少なくはなってきていますが、まだまだ心の底では・・・という方も結構いるのでは?

 

毎日の献立って会社でいうところの企画案を作りそれを実行、または作成していることに似ていませんか?
今ある食材、栄養面も考慮したうえでメインは何で付け合せは何で、足りない食材は何でどこのスーパーで買うと安い等けっこう頭を使うもんです。

 

特に料理が得意ではない方にとっては毎日の献立が本当に大変で頭が痛いです。私もその一人です。収入も少なくなり、食費も削って何とか予算の中で献立をたてれるように努力しています。買い物に行く時も私なりにルールを決めました。まず、お腹がすいている時は買い物には行かないようにしています。

 

それは、お腹がすいているとどうしても色々なものが食べたくなって、余計なものを買ってしまうのです。そして特売の商品は買わないようにしています。特売だからと言って買いすぎると、ストックがたくさんたまっていくからです。

 

ですから必要なものしか、毎日、買わないようにしています。最近は激安スーパーも多くそんなに価格もかわりません。買い物に行く前に献立を考えて、冷蔵庫の中身をチェックしてから夕方出かけます。メモを書いていくと忘れ物もないですしいいですよね。

 

こうやって日々食費を考えながら献立をたて家族の健康を考えているのが主婦なんです。
主婦の大変さがわかった男性の皆様、お疲れでしょうが奥様にも「おつかれさま」「ありがとう」の一言をかけてみてはいかがですか?

 

PR

折りたたみ状態の安全設計や抜群の耐荷重で安心なステージならニードのアルミステージ。滑り止め付きもあります。宝くじ助成が使えます。
ステージ 宝くじ

 

ユナイトのガラスコーティングは他社とはちょっと違う。キズ消しの原理やプロの技など施工内容からコーティングのポイントはこちら
コーティング講座ガラスコーテイング施工内容

関連記事

サブページ