super-tokusuru.net > サブページ > パン作り

パン作り

梅雨入りすると、室内で過ごす時間が長くなってしまいますよね。
小さなお子様がいる家庭ではどう子供をたいくつさせないか、大変です。

 

 

 

そこでおすすめなのが一緒に料理をすること。
先日飽き飽きしていた娘とパン作りをしました。

 

我が家はホームベーカリーを所有しているのですが、普通に食パンを焼いてもつまらないと思い、パン生地だけホームベーカリーに任せ、クロワッサンを作ってみました!

 

 

 

形を作る段階から娘にも手伝って貰いました。

 

娘はパン生地を触ったのが初めてだったので、粘土みたい〜と楽しそうに手伝ってくれました。

 

 

 

午前中から作り始めたので、丁度お昼に間に合って焼けたので、お昼に早速クロワッサンを食しました。

 

娘は自分で作ったパンを嬉しそうに、もったいなさそうに食べていました。

 

 

 

明日も雨だったら、ドーナツを作ろうと思います。
作る工程も楽しいし、出来上がったら食べれるし、おすすめですよ。

PR

金属の加工なら東大阪市の樋口精機がおすすめ。数十カ所同時絞りもおまかせください。
http://www.higuchi-seiki.com/machining/

 

豊中市で人気のある矯正歯科それが「れんしゃ矯正歯科」。矯正のみを診ているので、たくさんの実績があるからこその安心がそこにはあります。
れんしゃ矯正歯科

関連記事

サブページ