【FXライブ配信】8月は大荒れスタート 2020年8月3日【0pips】

【FXライブ配信】8月は大荒れスタート 2020年8月3日【0pips】

8月相場がやってきました!
7月最終日が大荒れの状態からのバトンタッチ。
今夜も荒れる事でしょう。

さて、7月の結果は+2.6pipsの+680円の微利益。
分析から環境認識やら値動きやら難しい相場でしたが、
少しでも勝てたので上々です。
ともあれ、結果に胡坐をかいても何も始まりません。
(まぁ、胡坐をかくことすら出来ないショボさですが…)
トレードの良し悪しをしっかり見極め、反省し、8月を乗り切っていきましょう。
目指すセンターピンは『トレードスキルの成長』
利益は2の次です! しっかり相場に触れていきましょう!

さてさて、少し前から本格的に始めた検証ですが、
結果は以下の通りです。
2020/4~2020/5でテスト
試行回数300回/勝率34%/+103.28pips
平均損益pips:4.6pips/-1.8pips
条件が9時~深夜3時までフルにトレードした前提なので、
実現は難しいですね……orz。

ただ、検証は結果も勿論大切ですが、本質は『気付き』です。
素人ながらに300回の挑戦経験があれば、
嫌でも気付きの一つや二つ出てきます。
この気付きがトレーダーとしての掛け替えの無い『財産』となります。
8月は検証の月にする勢いで頑張ります!
<課題>
・常に声に出して思考整理。
・分かるところだけ、分かりやすいところだけトレード

FX経験一年半。
勉強しながら頑張っています。

まだまだトータル収支はマイナス。
徐々に挽回していこう。
目指せ億り人ッ!

『早くいくには一人で、遠くへ行くには皆で』
と云う言葉があります。
トレード成長の道筋は、「コツコツ」です。
でもそれは、地味で、過酷で、孤独な果てしない茨道……。
長く、ゆっくり、まったり、そして楽しみながらっ!
一緒にFX成長の道を歩みましょう。
コメントお待ちしてます。

【FXトレード五ヶ条】
その1、チャートを見て、深呼吸してから5分は相場観察をする。
その2、トレード起動中、常に自身の思考整理に努める。
その3、相場には敬意を払う。
その4、トレードする際は、根拠を口にする。上手く説明出来ない場合は即決済。
その5、損切は厳格に行う。

【刻神チャンネル注意事項】
犯罪や宗教、下ネタ、煽り、個人情報、批判、
他者を傷付ける恐れのあるコメントと判断した場合、
削除等の対処を取らせていただく場合があります。

また、配信続行が困難と判断した場合、
予告なく配信を中止する可能性があります。

相場について個人的な考察を述べることが有りますが、
トレードを行われる際は自己責任でお願いします。

トキガミチャンネル。

BGM:騒音のない世界 様より
https://noiselessworld.net/

#FX#FX配信#雑談#ライブ#リアルトレード#FXリアルトレード#FXスキャル

FX ライブカテゴリの最新記事